2005年06月23日

やっぱデジカメ買おう

昨晩は大分悲しくなっていた

というのも自分達が1年生の時の写真を見つけてしまったからだ
もっと言うと高1とか高3とかの写真もあって…

今の1年生たちと照らし合わせてしまった
写真を見ていて色々な発見も(笑)

若かったなぁ
ゼミ飲みでもオヤジ臭い話題だったから余計に大学四年間の月日を感じる
でも確かに
沢山のことをやってきたのも事実で
僕が見ていた写真は1年の三田祭の写真だったんだけど
このときも確か6バンド(シャックスも含め)出ていたはず

沢山バンドやるのは大変だと思うんだけど
自分はその忙しさも、演奏も、沢山の曲が出来る事も
全て楽しかったから
今の1年二年にはもっとガツガツバンドを組む楽しさみたいな物を
知ってもらいたいな、とも思う

あの頃は楽しかったなぁ…

いや
今も楽しいんだけど
あの頃と明らかに何かが違う楽しさ
それは後一年足らずで社会人になってしまう悲哀も含めてか
考え方がリアルになりつつあるからか
僕だけじゃなく
同期皆の考え方の変化が
きっとこの写真から感じることが出来ると思う

この四年間を思い出しながら
若かりし頃のキャンパスに行こう


ともかく
デジカメは必須だわ
残しておきたい、と思える様になったのは
一つの成長かもしれない

posted by ゆーじん at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。