2004年09月28日

学校が始まりました

やっぱり今年の夏は例年よりバラエティ豊かだったと思う。
千葉に行ってきました。
7〜8年ぶりかな、中学二年までは毎年二度は必ず行っていた避暑地へ。念願がかなった感じです。
その後は一週間ライブ三昧。
といっても今回は観客。
ライブ見るのもいいですよね。
特に僕にとっては普段なかなか会えないサークルの友人達一同に会うまたとないチャンス。
皆の上達を見守りつつ、僕らももう三年生になってしまったんだな、という実感もかみ締め…
やっぱりみんなでワイワイは楽しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう。そんな沢山のライブを見てきたんですけれども
やっぱり今回も感じました。
ライブって観客を楽しませてこそ価値のあるものになるんだなぁ、と強く実感しましたよ。
音楽も魅せるという点では演劇やお芝居、はたまたプレゼンなんかとも一緒だと思います。
クラシックだって、吹奏楽だって、室内楽だって、ジャズだってロックだってなんだって
勿論僕らはサークルで音楽やってるんだし、演奏一つにしたって所詮は自己満の域は出ない、と言ってしまう事だって出来ると思います。
でも、楽しませる、とか魅せることをおろそかにしたら本当につまらない物になってしまいますよね、観客に対しても、演奏者にとっても
演奏者は、演奏の出来だけにこだわるのではなく、やはり見てもらいたい、というのが正直な信条だと思います。

音楽をする、ってこと
これには人それぞれスタンスやこだわりがあると思うんです。
僕は、演奏の内容も、視覚的にも、見られているという意識を持って最近は演奏するように心がけています。
楽しそうに演奏するとか、苦渋の表情がでるようにとか(笑)
そんな、ちょっとキモイくらいの、はたから見たらあの人イッチャッテルネ、と引かれる位のナルシスト感
それが自分にとって気持ちよく思えるようになってきた、というのが最近の感想です。
昔はそういうのにテレもありました。
少し大人になったのか、大分自分に正直に、楽しむことが出来るようになってきましたね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、そんな感じで残りのバンド生活を送って生きたいと思っているんですよ。
なんかの機会にも書きましたけど、こういう発表する機会があるっていうのは幸せなことだと思いますね。

そんなこんなでライブを告知!!
10/10(日)
渋谷Take Off 7
うちらはJ-POPなバンドです。
ゼヒゼヒ皆さんお越しください♪


久々のライブです。なにとぞよしなに〜
posted by ゆーじん at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

久々の更新

いやはやもう二週間ばかり更新レスでした。
こんな日記誰もみてないだろうなぁ…
とりあえずこの二週間色々行ってきました
意外と日程フル回転で色々なことをやった感じ
バイト、バンド&セッション、勉強、合宿、富士急、そして明日から千葉!!
去年までの夏休みってずっと音楽漬けでした。
それは高校一年のころからずっとそう
だから今年は本当にバラエティ豊かな夏休みになっていると実感します。
ホントホント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その分音楽やサークルの比重が減ってしまったのかな
特に今はゼミ合宿後すぐなので、自分の中で遠い存在になってきてしまっています。
サークルの良さっていうのは、そういった事も出来ることなんだろうなと思いました。
勿論、気合をいれて入れ込むのも良し。
でも、他の事にも力を入れながらサークルにも参加することが出来る雰囲気(それは自分が作るモノだし、周りが作りだす物でもあるけど)があることって、いいサークルの条件でもあると思います。
一時的にどんなに遠く離れていても、参加したらやっぱり楽しい、そこにみんながいる、戻ってきたっていう実感を感じる、そんな「Home Station」にサークルがなっていくと、僕らのキャンパスライフは一生の思い出になるのではないでしょうか??
ま、ウチのサークルもそうなれるよう頑張らんとね〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼミ合宿は沖縄でした。
ホント一言では語りつくせない
ともかく楽しい、盛りだくさんな五泊六日でした。
政治学科の二年生、萩原ゼミにしなさい。
マチガイ無い
沖縄の感想っていうと沢山あるのですが、特に思ったこと
をいくつかあげてみます。

本当に食事がうまいこと

食べ物は健康的だし泡盛うまいし
そう、行くまでは若干ビビッていたゴーヤーも全然くさくなかった!!
あと、僕初めてヘチマをたべました。
これがまた美味しい!!

海が綺麗すぎる…
沖縄って日本という感じがしませんでした。
なにしろ海が綺麗過ぎる…本当に
今までの僕は「海はキタナイからぁ〜」とか言っていて、倦厭していた感は否めないのですが、渡嘉敷のビーチに着いた瞬間、一気にテンションメータが振り切れました。
もはや、あの楽園で肌が焼けることなんぞを気にするのは野暮ったいですよ。
あはは

男イケメン
向こうの男はイケメンですよ、ホント
ちーまーみたいなのも深夜に見かけて、車を脅していましたけど、こっちの暴走族みたいなちゃらちゃらしただけの無粋なやからと違ってガッシリしていたし、濃い顔だちで男らしい、そして何より洒落てるんですよ。そりゃ、ダパンプもデビューしちゃうわ

まぁそんな感じ
まだまだ書こうと思えば幾らでもあるけど、こんな感じで…
俺も眠いし
さぁ、これからはコンスタントに日記もつけるつもりです
あと、HPも少しというか改装しますわ
今のヤツあんまり面白く無いしね

じゃあ、明日から千葉に行って参ります。
皆さん、残りの夏をエンジョイしてくださいね♪
posted by ゆーじん at 02:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

皆さん、散歩をする時何処でしますか?

ここのところヘンな天気
生憎の空模様と比例して僕の心も晴れ晴れとしません。
こんな時はボサノバを聴きたくなる…

家に閉じこもっているとなんか気分が晴れ晴れしませんね。
だからといって都心をぶらついても、人、人、人…
もう高校の時から通学路だった場所はとっくの昔に嫌気がさしています。
渋谷は最悪です。新宿も綺麗な街ではありません。原宿は高校生は学校行って勉強しろって感じ。吉祥寺は少しローカルなので、歩いてる人もローカル…。代官山ももはや飽きました。自由が丘は遠いし…。

そう、最近のマイブームは恵比寿。あそこは割と人がいないんですよ。静かだし意外にも涼しげ。その割りにはおいしそうなお店も沢山。
デートコースにもなるわけです。
隠れ家的なお店を探すのって楽しいですね。
残りの休みはそういったことをしながらゆっくりしたいと思っています。
posted by ゆーじん at 16:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

